• Emi Norimatsu

岡山県勝央町 小学校アウトリーチ

最終更新: 2020年2月26日

2018年11月25日~12月3日、公共ホール音楽活性化支援事業 岡山県勝央町公演に伺ってまいりました!

広島のお隣の県とは言え、岡山駅から車で1時間ほど中国山地に分け入ったところにある勝央町は、とても自然豊かな場所でした。


11月26,27日 勝央北小学校アウトリーチ

11月28,29日 勝間田小学校アウトリーチ

12月1日 0歳児からのコンサート

12月2日 ホールコンサート


という盛りだくさんの予定の中、2校の小学校で、たくさんの子どもたちに会えました!


共演くださるピアニストさんは、私の大大大好き&大大大ファンな泊真美子さん。

ほんわか優しいおしゃべりの合間に、関西らしいツッコミと可愛すぎる笑顔で、わたくしは毎回蕩けてしまうのです😻💖。そして何より、1音たりとも隙なく美しく研ぎ澄まされたピアノの演奏💕 これ以上ないほど心強い共演者さまなのです。






子どもたちの反応は様々ですが、やはりよく知っている担任の先生を巻き込むネタはスベリ知らずですね(笑)

翌日の新聞にアウトリーチの様子を掲載していただきました

小ネタのお部屋(笑)


勝央町のゆるキャラ「きんとくん」

勝央町は、金太郎のモデル「坂田金時」が最期の時を過ごした町なんだそうですよ。



某小学校で出逢いました 師匠に似すぎなイラストwww

思わずイラストの前で敬礼しそうになりました(笑)

愛するお師匠様、お会いしたいです。


そーーしーーーてーーー!宿泊地の津山は、お肉もお魚も最高に美味しい街!

津山と言えばご当地B級グルメで「ホルモンうどん」が有名ですが、お肉も最高!!に美味しいのです。

この・・・この・・・・美しいお肉たち!!


あ、もちろん私が全て食べたわけではなくですね(笑)、あまりに見事なお肉山だったので、別のテーブルに運ばれるお肉を撮影させていただいたのでしたw



こちらの美しすぎる「タン刺し」に腰骨を溶かされました。


日程的にはなかなかのハードスケジュールだったアウトリーチですが、何しろホールのみなさんの全力過ぎるサポートと、子どもたちの可愛さ、そして合間合間に一回も隙なし!!の美味しいごはんで10日間の長期滞在がアッという間でした。


ホールコンサートレビューは、また次の機会に😻 #乗松恵美 #アウトリーチ #岡山県勝央町 #2018年度アウトリーチ

6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示