「花火大会を涼やかに愛でる会」
- Emi Norimatsu

- 7月26日
- 読了時間: 2分
更新日:7月30日
7月某日、ゴージャスな「花火大会を涼やかに愛でる会」に参加させていただきました。

呉の花火大会会場近くのクレイトンベイホテルの最上階レストラン個室で美味しいお食事をいただいたのち、そのまま花火大会を観賞いたしました。
本当に、花火大会会場の正面のお部屋での鑑賞。花火大会前は夕暮れ時の呉港に船が集まってくるところや観客のみなさんが港に集まる様子を見ながらのお食事。
こんな涼しく快適な環境で花火を観たのは初めてでございます(笑)
9月の蝶々夫人公演のピンカートン役原田康夫先生のお供として、ご招待をいただきました。美味しいお食事もいただき、こんな贅沢をさせていただいた上は、さらにさらに心を込めて先生にお仕えせねばなりません!😊
2023年の椿姫公演に続く、今回の蝶々夫人。
原田先生のオペラと人生の後輩である私たちへの愛に溢れた稽古場では、全関係者が一丸となって
「原田先生のために!出来ることを全て、最大限に!」という情熱と愛に満ちた空間でした。このプロジェクトに携わることが出来て、本当に幸せでございました。
今回も、全力でご恩返しできるよう、がんばるぞー!
先日、蝶々さんの立ち稽古(演技付きの稽古)が始まり、久しぶりに浴衣を着ましたw
急いで支度したところ、着付け10分という、自分の中では最速記録を更新いたしました🤣
着物が大好きなので、稽古が進むごとに、また着付けに慣れて行くのが楽しみでございます。とは言え、酷暑のため稽古時は着物ではなく簡易な浴衣になると思いますw 数年前に折角習った着付けですが、帯の結び方やら忘れないようにしたいのですが、多分もう9割忘れています🤣
今夏は、たくさんの演目準備が重なって目まぐるしい中にも楽しみがいっぱいでございます!
2025年9月7日 G.プッチーニ《蝶々夫人》蝶々さん
2025年12月14日 G.ヴェルディ《イル・トロヴァトーレ》レオノーラ
2026年1月17日 U.ジョルダーノ《アンドレア・シェニエ》マッダレーナ(後日ご案内予定です)
2026年2月22日 G.ヴェルディ《椿姫》ヴィオレッタ(後日ご案内予定です)














コメント