top of page
  • 執筆者の写真Emi Norimatsu

大阪トワイライトコンサート 音に恋する夕暮~大切な人を慕う音

更新日:2020年7月19日


宝くじドリームコンサート(大阪)

乗松恵美・新崎誠実


音に恋する夕暮 ~大切な人を慕う音~


2020年7月16日(木)


16時開演 17時終演 ※終演いたしました


大阪宝くじドリーム館

大阪府大阪市浪速区湊町1-4-1(OCATビル1階)


ソプラノ 乗松恵美

ピアノ 新崎誠実


♪プログラム♪


F.プーランク《平和を祈る》

山田耕筰

 《あかとんぼ》

 《中国地方の子守唄》

 《からたちの花》

 《待ちぼうけ》

 《鐘が鳴ります》

 《この道》 平井康三郎

 《幻想曲さくらさくら》

A.ドヴォルザーク

 《ルサルカ》より 月に寄せる歌 E.エルガー

 《愛の挨拶》

C.グノー

 《ファウスト》より 宝石の歌


1月・2月のコンサートから、私にとって約半年ぶりのコンサートでございました。

こういう時期ですので、主催者の方が感染予防対策のために素晴らしいアクリルパーテーションをご用意くださり、入場いただけるお客様も抽選で人数限定のコンサートとなりました。


大好きな憧れのお兄さん😆

Nさんに

「パーテーション越しで歌ってるのが、猛獣展示みたいでおもしろいよ〜www😂」

という

ありがたいお言葉を頂戴いたしました(笑)


我ながら、写真にうつる自分の顔が何とも嬉しそうです🤣

とても久しぶりにお会いできたので、嬉しくて仕方ない感が滲み出ております。


Nさんは、地域創造のアウトリーチ研修生の頃からとってもお世話になっていて、いつもとても有難いアドバイスをくださり、笑顔と励ましをくださる方なのです。

とっても偉い方なのですが(笑)、気さくにお話くださるのでついつい懐の深さに甘えてしまいます😆


そして、大事な記念撮影も、マスクを外して息を止めて

急いでパシャっと!(笑) マスクの握り締め感に息止めてるのが見て取れます😂

沖縄在住のピアニストの新崎誠実ちゃん🎹との事前練習のチャンスは前日の合わせ1回でしたが、さすがなるちゃん💗😍欲しいときに欲しい音で助けていただき、無事コンサートを終えることができました。

前日の合わせでは、初めてフェイスシールドをつけての本気歌唱。戸惑いもありましたが、反響がおかしいことになっているので耳を頼れない分、冷静に身体をどうコントロールするかに集中する、というちょっと普段にない集中力を味わいました。これ、むしろ普段より冷静になれて良いのじゃないだろうか(笑)


本番のパーテーションにも、思わぬ効果がありまして、きれいに磨かれたアクリル板で、舞台上の照明を反射してくれるので、鏡がわりになるんです(笑) つまり、歌っている時の自分の顔や姿勢が見えるので、久しぶりの舞台に緊張していた出だしから、割と早い段階で冷静になりましたww 舞台で、お客様を前に演奏するときに、稽古中のように鏡を前に歌う環境が作れるのは、これまでには決してないチャンスでしたので、1時間めいっぱい効能を堪能いたしましたwww



今回ちょっと特別異色なサービスをしたのが「宝石の歌」ですwこちら、小道具のみなさんです(笑)

我ながら思い切った冒険をしましたが、笑ってもらえてよかった🤣 もちろん歌は大真面目に歌っておりますよ。

こういうネタは、真面目に歌えば歌うほど面白い、が目標です(笑)

旅といえば旅ごはん!に毎回並々ならぬ執着を見せる

わたくしですが、今回は色んな方にご迷惑をおかけする訳には行かないので、お許しあるとき以外は全てホテルでお弁当です。


とは言え。もちろん!お弁当も満喫いたしました💗

大阪といえば551食べとかないと!と思いまして

デパ地下テイクアウトのお弁当。

これがご覧の通り、「オールお肉🍖!」の、ボリューミーな逸品で、食いしん坊のわたくしも大満足でございました😆





阪急百貨店に憧れ😍の「エシレバター🐮専門店」が入っているというので、いざ出陣!して買いに行きましたが、お目当てのオムレットは当然売り切れで😭、朝食用のサブレとクイニーアマンを買いました。

お近くで売っていた生ハムもゲットして、お部屋朝食でも十分幸せを満喫いたしました。





2泊のホテル滞在の心を潤してくれました😍 LOVEなるちゃんからいただいた沖縄美容グッズ💗

こちらのなりきりシーサーパックが、我ながら似合いすぎでして、ホテルのお部屋でひとり大笑いしてメガネを曇らせておりました😂





帰り道に、大阪駅のマルシェでタイ料理のお弁当を購入! さすがに新幹線内で食べる勇気はなかったのですが😅、

グリーンカレーの良い匂いに誘われて、 「見るだけ、見るだけ(笑)」

と、撮影のみで再度袋詰めするのはなかなかの苦行でございました🤣 帰宅後、温め直しても十分美味しいタイご飯でした💗






一旦は収束をみせたものの、再びの感染拡大が懸念されている中でのコンサート開催が実現出来たのは、主催者さまやお助けくださるスタッフのみなさまの細やかなお気遣いあってこそ。会場のそこかしこにお客様への愛を感じる場で演奏させていただける幸せを満喫したお時間でございました。 愛にあふれる空間で、愛の歌を歌う。免疫力上がりそうでしょう?(笑)

閲覧数:90回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page