• Emi Norimatsu

Turandot公演目前!稽古場があったまっております!

更新日:2021年9月20日

1年越しの念願だったTurandot公演、いよいよあと1週間で開幕です!

厳しい感染対策の中、稽古も最終段階に入っています。


テレビ新広島さんが公演前の稽古場の取材に来てくださいました!

https://www.tss-tv.co.jp/tssnews/000011241.html

感染対策の様子や、練習の様子を紹介してくださっています。


この公演に関わる全ての人が、みなさまの安全のために、2日に一度のPCR検査を受けています。


陰性であると確認できた人だけが稽古場に入ることができる、という限界体制です。PCR検査結果が稽古参加日に間に合わなかった人のために、稽古場入り口前では毎日抗原検査が行われています。



改めて、この公演の実現のためにどれだけ多くの方々の情熱と、大事な方々を想う愛が溢れているかを実感して、毎日胸が熱くなります。


ダブルキャストで初日のトゥーランドット役の羽山弘子先生は、主役の大役を担いながら、学生さんたちや私たち共演者のために毎日休みなく微に入り細に入りお気遣いを頂いて、なんと言いますか、

彼女の愛の深さと量と熱意・・・日々感動するばかりです。

羽山先生とは2018年の広島シティオペラ公演《アイーダ》でも同じ役を歌わせて頂きました。

アイーダ役に煮詰まって毎日半泣きだったわたくしに、温かくアドバイスを下さって、稽古の帰り道に夜道で号泣してしまった優しい思い出は、忘れることができません。


この公演を、広島のオペラ文化を守りたい、主催者の方々の熱い思いに微少すぎながらわたくしもお手伝いができたら、と願うばかりです。




感染対策への協力のため、わたくしも2日に一度、稽古の合間を探してPCR検査に検体を提出に行っております。


先日、本通りのPCR検査センターに行った際、稽古場に戻る道すがらに、可愛くて美味しそうなイチゴ🍓の誘惑に吸い寄せられて〜〜 イチゴサンド!買いました!


稽古が終わるのは21時なので帰宅すると22時前になるのですが、

・・・か、かまうものかー!(笑)

とっても美味しくいただきました😍💗



広島シティオペラ公演《トゥーランドット》、9月11、12日に広島アステールプラザで開演です!

 広島シティオペラ公演《トゥーランドット》公演詳細

お問い合わせは、こちらまでご連絡ください(件名に、トゥーランドットチケット申込とお書きください)

 

遠方の方、会場までの外出がご心配な方は、ご自宅で生配信をご覧いただけるこちらをご参照ください

 広島シティオペラ公演《トゥーランドット》有料LIVE配信 について

 【広島シティオペラ トゥーランドット LIVE配信用サイト ZAIKO】

 https://hiroshima-cityopera.zaiko.io/e/hiroshima-cityopera-turandot


トゥーランドット姫と一緒にいられる時間も、あと1週間・・・多くの方々への感謝を込めて、大事に過ごしたいと思います。 









閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示