• Emi Norimatsu

【公演中止】オペラ徳島ガラコンサート

2020年12月に予定されておりましたオペラ徳島主催ガラコンサートは中止となりました。

オペラ徳島さんは、長年に渡り地元徳島でのオペラ文化発展のため、毎年の公演を続けて来られました。 数年前に徳島県下の文化ホールが施設老朽化により相次いで閉鎖となってからも、地元に根付くクラシック音楽文化の場を守るため、毎年ガラコンサートという形で活動を続けておられます。

そしてついに、オペラ徳島のみなさまをはじめとする地元の皆様のご尽力により、新しいコンサートホール建設が決まったそうです!

待望のホール完成まで活動の道のりを繋げる大切な一歩として企画されたこのガラコンサートが、昨今の新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から中止せざるを得ない状況におかれ、開催に向けてご尽力なさってこられた関係者の皆様のお気持ちを思うと、心痛いばかりです。

半年先の日程であっても、コンサート開催までには、数ヶ月前からオーケストラや合唱のみなさまの稽古ははじまります。未だに外出自粛要請の解けない状態が続いておりますので、当然ながら稽古はできません。


改めて、だれもが心配なく思い切り外に出て友人に会い、楽しくおしゃべりして食事できる日が1日も早く戻ってくることを祈らずにはいられません。 いえ、祈るだけではなく、誰かのためにできる行動をしたいものです。

Stay Home、今日の私にできること、大切な人たちの為に、自分のために出来る、一番の行動です。

早く、仲間のみんなと思い切り歌い合える日が戻ってきますように・・・。

その日まで、みなさまの笑顔の時間が1分1秒でも多いことを願って。


乗松恵美 祈 2020年5月8日追記

#StayHome #オペラ徳島 #乗松恵美 #徳島大好き


********************* 2020年12月6日 14:30開演

徳島市 郷土文化会館大ホール(あわぎんホール)

指揮;奥村哲也

オペラ徳島合唱団・オペラ徳島管弦楽団


第1部 オペラガラコンサート


第2部 オペレッタ《こうもり》ハイライト


     乗松はロザリンデ役で出演予定です


#乗松恵美 #オペラ徳島 #徳島 #オペレッタこうもり

43回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示