top of page
  • 執筆者の写真Emi Norimatsu

日常とごはん

梅雨間近な広島でございます。 先日、お仕事で東広島にお伺いしまして、過日とってもお世話になった広島大学さんのご近所を通りすがりドライブ🚗しながら、しみじみと思い出に浸っておりました(笑)

これまでのオペラ出演でも、いつまでも思い出深く残る役はたくさんありましたが、懐かしさが込み上げるように何度も蘇る、というのも結構珍しいものです。たくさんの楽しいと努力がミッチミチにつまったお時間でございました。一緒に頑張ったみなさん、それぞれお元気かなぁ。

大学で午前の授業を終えて超特急🚗で東広島へ向かい、お仕事を終わらせた後の帰り道、遅めのランチをいただきました。

洋食屋くろんぼ屋さんの「くろんぼ丼」!


椿姫の時に、体調がシオシオした際にくろんぼさんの牛カツ弁当をいただき、あったかいご飯に宿泊先でほろほろした記憶がよみがえります(笑)

ここは西条駅前の本店店舗ではなく、道の駅に出店しておられるメニューです。ビーフカツとチキンカツと焼肉が乗っている魅惑の丼。。。甘めのソースがご飯に染みて、美味しかったです。


かわいい愛娘たちが実習先で頑張っている様子にほかほかしながらの帰り道での、がっつりどんぶり。

「・・・今日はもう帰るだけなので過剰なエネルギーは要らないはずでは・・・」と言う心の声は聞かないことにして、美味しく頂戴いたしました😂



そしてまた別日、しばらくおしゃべりできていなかった友人に会って、チーズ料理が名物のお店で「映えるメニュー」を注文しました。(こちらは紙屋町のお店good spoonさん

・・・が、サーブする当人が映えと程遠いセンスにいるため、驚くほど期待ハズレの映像になってしまいました(笑)


ボロネーゼに巾着チーズ(正式名称:ブッラータチーズw)が乗っかっていて、巾着を切るととろ〜〜ん、という画のはずが・・・😂

でもお味は最高に美味しかったです。チーズ大好きの私のココロを満たしてくれました。


なかなかココロの切り替えがうまくいかないながら日常に戻って、次の演奏の準備を進めていますが、大事な思い出というのはいつでもほかほか心を温めてくれるものですね。

6月終わりにもう一度東広島突撃チャンスがあるので、その時はお気に入りのお店にランチに行くぞーー!!と心に決めております(笑)東広島、いつお邪魔しても素敵な街でございます💗 大事な人たちが、今日も笑顔でありますように😆✨


閲覧数:95回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page